« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日 (火)

ももちゃん♪

2011_0222_1

月子のお友達に赤ちゃんが産まれました~~crown

cherryblossomももちゃん、かわゆ~~い!! やっぱり女の子は違うなぁ。heart02

↓ 数日前、赤ちゃんにあげるんだ~~。と張り切ってキレイキレイしてくれていた天天です。

2011_0222_2

なつかしいおもちゃがいっぱいだわ~~。。

お仕事の都合で、数時間でバタバタと帰ってしまった事もあり、赤ちゃんを抱っこできないまま帰ってきてしまい、残念がっていた天天。

猫なら上手に抱っこできるのにね~(;´▽`A``

2011_0222_4

月子はももちゃんを抱っこさせてもらったけど、その軽さにびっくり!

5か月だからね~。普段20kgの甘えん坊天天を抱っこしてるからね~Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ボス!

2011_0220_2

リトが家を飛び出す少し前から、リトに首輪を付けていました。 男の子だけど、ピンクribbon

リト・・・「おっ!!向こうからボスが来るぜ!」

2011_0220_6

リト・・・「ボス、それはオイラのおもちゃだにゃ!」

2011_0220_3

リト・・・「ボスでも許さないにゃ~~」

2011_0220_4

リト・・・「エイ!えいっ!! どうだ!!!」

2011_0220_5

ルゥ・・・「なんだこいつ。。。┐(´-`)┌」

・・・まったく相手にしていないルゥでした。。(○゚ε゚○)

2011_0220_7

ルゥ・・・「それより、オヤツくれニャ~~」

ウチの猫達の中で。1匹だけ年齢の離れているリト。

リト・・・6か月

他猫・・・8歳~6歳

リトは遊び盛りなのに、他のみんなはまったりしたい。・・・いまいち、まだとけ込めていないリトなのです・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

冒険王国

磐梯山にスキーに行ってきましたsnowboard

2011_0213_2

後ろに見えるお山がfuji磐梯山shine

冒険王国で、雪の迷路、かまくら、ソリ、バナナボート、宝のクイズ、・・・とっても楽しめました

2011_0213_4

2011_0213_5

2011_0213_1

そして疲れたら、『焼きマシュマロ』とホットチョコレートcafe

2011_0213_6

2泊3日、ほとんど、この冒険王国に入り浸り~

スキーも少しやってみましたが・・・sweat01

2011_0213_7

↑ 去年買った、子供用のちゃっちいスキーセットでは、もう小さすぎる~~

そこで、レンタルしてスキーをやりましたが、軟弱天天は、「そりの方が好き~~」と!

2011_0213_8

来年は一緒にスキーできるかしら?

・・・スキーで2泊3日家からいなくなるので、リトにはその前に戻ってきて欲しかったのです。無事に戻ってきてくれてよかったwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

リト家出!??

6日の夜、リス園から帰ってきた時、リトが玄関から飛び出して行ってしまいましたbearing

普段は家の外に出ても、家の周りをチョロチョロするだけで遠くへは行かなかったのに、この日はなぜかパニクッて、だーーーーーーーdashっと走って行ってしまったのです!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

しかも、外は雨!rain 夜で真っ暗!!newmoon 探しに行きましたが見つからない!!!

この日はまだそんなに深刻にはならず、「パニックが収まればすぐ戻ってくる」くらいに思ってました・・・・・。

でも、翌日も戻ってこない。その次の日も戻ってこない・・・crying

なんと雪まで降ってきてしまいました!!! なにもこんな時に降らなくても・・・・

「野良猫に追われて遠くまで逃げて戻れなくなってるのかも・・・」「家でヌクヌクとしてた子猫だから、雪の寒さに耐えられなくて凍えてるかも・・・」「道に飛び出して・・・・」

探す範囲もだんだん広げていったけど、どこにも見つからない。夜中や朝方にも探したけど・・・・

1日目・・・2日目・・・3日目・・・心配な日々が過ぎて、だんだん、もう駄目かも・・・という気持ちも出てきて。

天天も、「リト・・・・」と涙ぐんでいたり、「どこかで新しい家族が出来ていたらいいけど・・・」と言ったりしていました。

そして4日目! 10日の朝!

朝5時、父ちゃんが探しに外に出た時、「ニャーニャー!!!」とリトの声がして、茂みから飛び出してきました!!!

父ちゃんの足にニャーニャー言いながら飛びついてきたそうです!

真っ先に、寝ている天天の元へ。

寝ぼけながらリトを抱きしめた天天。そのまま眠ってしまいました。

7時、再び天天を起こしに行った時、「ママ~、夢でね、リトが戻ってきたの~」と寝ぼけながら話していました。

その後、リトを見つけて大喜び!!happy02

2011_0210_1

2011_0210_2

2011_0210_3

ご飯をたっぷり食べて、「ニャーニャーニャー!!!!ニャーニャー!!!」と何かしゃべりながら、ず~~と天天や父ちゃんや月子の後を追いかけていました。

何を報告しているのか・・・catface

思ったより、あまり汚れずに戻ってきたリト。やっぱり、意外と近くに潜んでいたのかしら???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

町田リス園

2011_0205_1

かわいかったなぁ~ リス達lovely

行ってきました。町田リス園。噂通りこじんまりとしている。閉演近くに行ってしまったので、リス達はもうおなかいっぱいで、ほとんどのリス達が眠っていたけど、何匹かは、腹空かしがいましたcatface

2011_0205_2

天天の差し出したひまわりの種をおいしそうに食べてくれましたheart02

「もっとよこせ!もっとよこせ!」と大変だったけどcoldsweats01

2011_0205_3

こんどは、秘密のエサをもって、もっと早い時間にでかけようsmile

2011_0205_4

↑ 看板かわいかったsun

昔飼っていた、シマリスの「もんちゃん」を思い出しました!

月子の家が動物まみれになったきっかけの子です。 ↓

2011_0205_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »