« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

Merry Xmas

2011_1224_1

クリスマスプレゼントpresentをもらって大喜びの天天shine
異様な喜び方で、テンション上がりまくりなのには、深~~い訳が。。。

以前から、サンタさんには、「なんでも博士になるための、なんでも載っている本」をお願いしていました。

クリスマスイブの日、いつも通り幼保園から帰ってきて、クリスマスのご飯に浮かれる天天。
「ママと父ちゃんからのプレゼントだよ。」と、動物好きな天天の為に、動物の本を何冊かプレゼント!

・・・喜んではいたけど、注文したプレゼントじゃないし、サンタさんはこないし、明らかにテンション下がっていく天天。

子供ながらに懸命に笑顔で「ありがとう」と言う様子は健気でさえありました。(←大げさcoldsweats01

「クリスマスの日に、朝、起きたら、枕元にプレゼントがある」というのを想像していた月子でしたが、あまりの落ち込んだ様子に、父ちゃんが耐えきれず、
ツリーに下に、プレゼントを雪で隠し、天天に、「サンタさん来たみたいだよ!」と呼びかけると、上の、大喜び天天になりました!

じぃじやばぁば達からのプレゼントも合わせて、結局4つくらいのプレゼントがあり、見つける度に大喜び・・・異常なテンションになっていましたcoldsweats01

↓こちらは、月子の為のクリスマスケーキ!
ネットで、去年の一番人気を注文しました!

2011_1224_4

思いがけず、姉から、手作りのシュトーレンも届きました!

2011_1224_3

最後に、幼保園で天天が作ってきたクリスマスリース!xmas

2011_1224_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

20km

2011_1222_1

父ちゃん、東京マラソンに向けて調整中。

昨日は、「マラソンコースを20km走りたい」と言うので、月子が自転車で伴走してきましたcoldsweats02

20kmをノンストップで2時間15分!
自転車の後ろカゴに水分補給用のペットボトルを乗せ、タイムを計りつつ、ママチャリでチリンチリン♪と行ってきました。

20キロ走りきる父ちゃんも偉いけど、普段運動をしていない月子もよくがんばったと思います(^-^;
しかも、寒波でとってもとっても寒かったし!!!

↑ 携帯のアプリで、お金を出して買ったのに、普段全然使っていなかった「ペーパーカメラ」。ここぞとばかりに使ってみました。
↓ こちらも、同じアプリで。

2011_1222_2

スケッチしたような雰囲気が出せるアプリです。風景を撮るにはなかなかいいかもnotes

この堤防まで、自転車で30分。往復1時間!
伴走で2時間15分!
さらに、この後、幼保園のお迎えで片道自転車で15分。往復30分!!

ざっと、自転車に4時間!!!!coldsweats02  自転車に乗り続けた1日でした!!!

足元や首元は気を付けて防寒対策してましたが、翌日、目元がしもやけ(?)で真っ赤になってしまいましたcrying

ほんとう~~~に、寒かった!!!!snow

堤防にいた猫に癒されました~ ↓

2011_1222_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ドラゴンとルゥ

天天と一緒にDVD鑑賞night

『ヒックとドラゴン』。いいお話です! 天天も熱心に見ていましたが、私の方がはまってしまいましたcoldsweats01 
このドラゴンかわいい!!!!!

2011_1219_9

黒い体にしょうが色のお目目!

ルゥにそっくり!! ↓

2011_1219_10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日

2011_1219_7

昨日、18日は私゜.+:。(*´v`*)゜.+:。の誕生日shine

↑ 父ちゃん、かわいいbirthdayケーキを買ってきてくれてありがとう。happy02

↓天天、かわいい誕生日のお歌presentをありがとう。lovely

2011_1219_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

お餅つき!

2011_1218_1

天天の幼保園で「おもちつき大会」がありました!
ずっと、この日を楽しみにしていた天天。(近くの小学校とかでお餅つきをしているのを、羨ましそうに見ていました`(゚ε゚ )!!)

張り切ってお餅をつきます!!

そして、一番楽しみな試食!

2011_1218_2

「きなこ」と「みたらし」。とってもおいしく出来ました!!

こんな↓お餅つきもありました。

2011_1218_3

楽しくて、いつまでも帰りたくない天天。↓

2011_1218_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

遠足~

ブログの更新を全くしていなかった頃の、さかのぼり更新です(;;;´Д`)ゝ

10月25日、幼保園での遠足ですbus
お友達と行く動物園や、大型バスも楽しみですが、楽しみなのは何といってもお弁当!

あれがいい、これがいいと、色々リクエストはありましたが、
出来上がったのは ↓ こちらsign01

2011_1217_1

ポケモンのアチャモ~~heart02

・・・・でも、実はこれは、天天が出かけてから時間を掛けて作った「おかえりなさい、お留守番アチャモ」・・・sweat01

天天が持って行ったお弁当は「ちょっとゆがんだピカチュウ!」
写真は小さく、一番↓ですsweat02

本当は、ピカチュウとアチャモが並ぶはずだったんだけど、思ったよりお弁当箱が小さく(←最初っからの設計ミス・・・)、ピカチュウだけのお弁当になってしまいました。。
しかも、ピカチュウゆがんでるし・・・

事前に仕事をお休みして、5時起きで作ったお弁当。。
しかも、ギリギリまで作っていたため、幼保園へは父ちゃんが連れて行ってくれました~。

ママは2階からお見送り♪

2011_1217_3

↓ゆがんだピカチュウ。

2011_1217_5


お弁当箱、空っぽにして帰ってきてくれました( ^ω^)

2011_1217_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

焼肉半額〜

焼肉半額〜


最近、立て続けに焼肉行ってます
半額だと超嬉しい
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

チョコのたたき売り

2011_1207_2

ずっと、天天を連れて行きたかった、アメ横の『チョコたたき売り』note

想像通り、天天大喜び!!袋にどんどん詰め込まれていくチョコを見て、大興奮!!

おまけのペッツももらって、1000円札を差し出しています( ^ω^ )

この日、アメ横で年末年始の買い物もしようと思っていたんですが、天天が「カニ嫌い~」とか言うし、特に買うものも決まらず、早く家でチョコを食べたい天天の「帰ろう!」攻撃もあって、何も買わずに帰ろうとしていたところ、最後の最後で、

「中トロ3000円に大トロ9000円を合わせて、3000円!!」

と声をかけられ、買ってしまいました~。( ^ω^)

本当に9000円か心配でしたが、帰って食べてみたら、おいしかったdelicious

↓上野のツリー。xmas

2011_1207_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

東京モーターショー2

やっぱり、天天の一番のお気に入りはこれ↓good

2011_1208_4_2

そして、父ちゃんのお気に入りは↓

2011_1208_6

ロータス、アウディ、ポルシェ、ルノー。

最後に、天天のお絵かきをレーシングカーにして、WEB上で他のお友達の車と競争させるコーナーがありました。 結構おもしろかった。

2011_1208_7

天天の車は、赤でかこってある、『ひょう号』です!やっぱり「ひょう」!!

スピードは抜群だったけど、スタミナ不足で優勝は逃しました~~sweat01

↓東京ビックサイト。 会場広すぎ!歩くの大変でした~~

2011_1208_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モーターショー

2011_1208_1

行ってきました。東京モーターショーrvcar

平日だというのに、人多すぎ!!!

でも、久々の電車でのお出掛けと、ゆりかもめに、天天大喜びnotes

会場でも、人を押しのけ、あっちに乗り、こっちに乗り!

そして、あちこちにいる車オタクのカメラマンや、コンパニオン狙いのカメラ小僧のマネをして、写真撮りまくり!天天は小さいのでいつのまにか一番前で、ちゃっかりパチパチ!  そして、人だかりから抜け出せなくなっているのでした(;´Д`A ```

2011_1208_2

↓天天が撮った、綺麗なお姉さん

2011_1208_3

写真が多くなるので、次に続きます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

キラキラシアター

2011_1205

12月3日(土)は、幼保園のキラキラshineシアターでした。

残念ながら大雨でしたが、雨の中、横浜の両親も駆けつけてきました。

天天の出し物は、

「とんとん泊めて下さいな」の人形劇と、

「踊ろう楽しいポーレチケ」の歌、

「おにぎりおにぎり さぁっ さ たべよ」のリズム遊びと、

「赤鬼と青鬼のタンゴ」の歌、

「かっぱなにさま?かっぱさま!」の合奏でのシンバル!

数日前からウチでは特訓で大変! 天天の特訓ではなく、・・・・天天が先生となって、ママの特訓なのです!(;;;´Д`)

その成果がでたのか、本番では大成功crown

じぃじもばぁばも大喜びでした~~。。

2011_1205_3

一番↑の写真、「かっぱなにさま?かっぱさま!」で、天天のシンバルがトリを務めました! 一番最後で「ジャァ~~~ン!!!!」とするだけなのですが、最後までかっこいい姿勢で待ってるのが大変! 見ている私の方がドキドキしましたが、タイミングを外す事なく、ジャァ~~~~ン!!と出来ました!(◎´∀`)ノ

↑人形劇では、一番右はじの、花柄の洋服を着た「たぬき」役でした。

このセリフも、何度も家で聞いたものですが、実際の舞台で聞くと感動的!しっかりはっきり大きな声で話せていました!

最後に、頭ひとつ、飛び出てる天天の写真!w(゚o゚)w

みんな同じ年です! ↓(;´▽`A```

2011_1205_2

かなり親バカな月子は、天天の「踊ろう楽しいポーレチケ」を録音して、携帯の着信に設定しています。

携帯がかかってくる度に、「かわいい~~~!!」と大喜びしている月子です (/ー\*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »