« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

雪~~

01_24_02

朝起きたら、一面、雪景色~~snow

昨日の夜から待ち構えていた天天は、早起きして「ママ、行くよ~~!!」と大張りきり!!

幼稚園に行く前にひと遊び。

今年はスキーに行けなかったので、「お泊りして雪で遊びたい」と言っていた天天はnote大満足でした。

01_24_03

リトにも初雪、「はいどうぞ~~catface





でも、こんなにまったり遊んでいる場合じゃありませんでした・・・
月子はこの日も日勤。
ちょっと早めに出たつもりで、旦那さんに車で送ってもらいましたが、
これが大失敗~~(;´Д`A ```

どの車もゆっくりゆっくり徐行運転で、大通りに出るまでの道がどこもいっぱい!
遠回りしていこうと思ったら、逆に深みに嵌ってしまって・・・
・・・1時間遅刻してしまいました~・・・遠回りしたので、途中から歩くにも歩けず・・・

結局、大通りに出るまで1時間かかり(いつもなら車で5分)、そこから歩いて30分。(いつもなら自転車で5分)

苦労して時間通り来ていた先輩方に、「車でお送りなんて大切にされてるのね~」なんて嫌味の一つも言われて、

本当に、朝からのんきに遊んでる場合じゃありませんでした(;´д`)トホホ…

遊んでいる時も、近所のお母様方は雪かきに精を出してるのに、その横で「キャーキャー」遊んでしまって申し訳なかったし・・・ι(´Д`υ)アセアセ

おまけ↓ 天天が作ったいくつもの雪だるまの中で、小さい雪だるまは冷凍庫の住人になりました。

01_24_04

↓ おまけのおまけ。天天が不思議カメラで撮影した雪景色。

01_24_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

コマ&夜勤の話

01_18_01

我が家の長寿うさぎ『こま』ですshine

今、13歳くらい。 うさぎさんの平均寿命が7~8歳らしいので、とても長生きなおじいちゃんうさちゃんです。
人間で言うと、80歳とか90歳くらいなんでしょうか??
とても元気で、ご飯もたくさん食べるし、今でも、たまにですが、ジャンプでケージを飛び越える事もあります。coldsweats02

でも、やっぱり、ウチのウサギさん。ナデナデが大好きです!!

01_18_02_2

月子が夜勤を始めて5カ月くらい経ちます。 
もともとまったり好きな月子は夜勤したいなんて思った事もないし、出来ればお仕事自体やりたくない、家でまったりしていたいと思っているグータラさんです。

それが、どういう訳か、旦那さんの方がお仕事を辞めてしまい、
月子が家のローンと生活費を賄わなければいけなくなり・・・

あっという間に、月子は夜勤専従+日勤バイトという形になり、
あれよあれよと言う間に、「働き者ママ」となっていましたcoldsweats02

朝の9時からお仕事に出かけて、あっちで日勤、こっちで夜勤、と働き通して、翌日の夕方家に戻るという、出稼ぎ生活です。

どんどん上がっていくお給料は気分がいいですが、

マイペース(に見える)な旦那さんを見て、正直イラッとくる事もあります。
お仕事に出掛ける時なんか特に。
  『結婚する時に、「お金では苦労かけない!」て言っただろ~~~!!!』
と心の中で叫んだりもしますが、、、

でも、お料理やお洗濯、家の事は何もせずに、働いているだけ、というのも、実は、ちょっと居心地がよかったりもします。

オウチに帰れば、おいしいご飯がいつも準備してあって、ホカホカのお布団で眠れて幸せ~~と、思ったりもします。

お仕事は大変だけど、
人生の中で、こんな時期があってもいいかもね。。

旦那さんも実は大変なんだと思うし。。

01_18_05

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

甘えん坊!?

01_04_01

天天に甘えるリト。

カプカプカプカプ・・・・甘噛み中。。

01_04_02

リトに甘えられて、喜んでいる天天ですが、

そんな天天だって、まだまだ甘えん坊!!

一時、おっぱい離れしましたが、月子が夜勤を始めるようになった頃から、またまた逆戻り。

今日、夜勤バイトの男の子が都合が悪くお休みしてしまい、私が急遽、夜勤に入る事に。
朝、寂しくなったのか、父ちゃんに八つ当たりしていた天天。

後ろ髪引かれる思いですが、しかたがない!
今日の夜勤、何事もなく、無事に終わりますように!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

なめ猫

01_05_02

ふわふわ猫、フゥちんは、なめ猫!

人間がとっても大好きで、初めて会う人の膝でも平気でゴロゴロ。
手や顔をペロペロ!

天天にとっても、唯一膝に乗って甘えてくれる、貴重な猫です( ^ω^)

01_05_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞遊び&ジャ~ンプ

01_06_01

いつもリトばかり遊んでいるけれども、ウチの猫’ズはみんな遊び好きcat

01_06_02

フゥ・・・「今日はアタチが遊ぶ~~」

リトに頭をポカポカ叩かれながらも、夢中で遊びます。

リトも、いつまでも見ているばかりではいられません。

01_06_03

リト・・・「よ~~くねらって~~・・・」

ジャ~~ンプ!!

01_06_04

空中戦は、やっぱり身軽なリトの独壇場です(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

またまた家出・・

01_03_1

「お手伝いする!」と張り切って、新聞を取りに行った天天ですが、その後ろをヒョコヒョコと付いて行ったリトに気付かず、扉を閉めてしまったみたいで、どこを探してもリトがいない!!!

「寂しいよ~~」と涙目になる天天。

近所を探してみても見付からず・・・・



取りあえず、外猫達にご飯をあげようとしていたら、その音で飛び出してきたのが・・・リトでしたcoldsweats01

今回は数十分の家出となりましたcat

誰と喧嘩したのか、しっかり、怪我してきたし。

天天の隣でくつろぐリト。↓

01_03_2

「家族みんな揃ってよかったheart02」と喜ぶ天天。

よかったよかったheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初詣

01_01_5

あけましておめでとうございますfuji

年末年始、結構忙しくて、おまとめ更新になってしまいました。。

年末は31日までお仕事、年始は1日から夜勤で、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしていました(年末年始手当)bleah

そんなこんなで、天天との初詣では3日になってしまいました。
神田明神。
去年も神田明神に行ってきましたが、3日の夕方に行ったからか、も~~のすごい行列で、結局諦めて、湯島聖堂にお参りして帰ってきたんですが、

今年は同じ3日でも、午前中だったからか、結構空いてて、初詣でを満喫してきましたflair

まずは、おさるさんleo ↓

01_01_3

天天、大喜び!一番前を陣取って、大声で「やんややんや」騒いで大笑いsign01

そして、獅子舞!cute ↓

01_01_2

せっかく、天天の頭を噛んでもらおうと思ったのに、怖がって逃げ出してしまいました~~sweat01

↓こっちは、おみくじの獅子舞! こちらは大喜び!

01_01_4

初詣でで、こんだけ楽しめたのは初めてです。
去年は天天がグズグズで抱っこ抱っこ~~だったし(;´Д`A ```

帰りたくなくて、山門の手前で、「ここくぐったら帰るの?ヤダ~~」と踏ん張ってました

今年のおみくじは中吉。
天天のお賽銭は、ちゃ~んと自分のお年玉から出していました。しかも、「ママが幸せになりますように!」とお願いしていました!!!!

帰り道、卒業した大学の校舎があまりにも立派になりすぎててびっくり!!

01_01_6

何十年前と比べてるんだ!!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年

01_01_01

大掃除もおせち作りも旦那に任せたまま、年があけてしまいましたbomb
(外来の大掃除の日に当たってしまって、病院はピカピカに掃除しました(させられました)が・・)

01_01_02

今年も、ブログの方もどうぞよろしくお願いいたします!♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »