« 天天のお弁当箱 | トップページ | ねこまくら »

2012年4月24日 (火)

ゼルダの伝説

02_05_01

天天、まずまず元気に学校と学童に通っていますcherry

でも、今、一番天天の頭の中を占めているのは、「ゼルダの伝説」。そう、DSゲームですcoldsweats02

朝起きてすぐ、「ねぇ、あの洞窟で倒した、あの敵、すごかったよねぇ~」

「俺達が今、手に入れたい弓矢はどこで手に入るんだろうねぇ」

・・・・・なんの話かと思えば、ゼルダの話。。

「とっとと食べないとDS出来ないよ!!」と言えば、食事の遅い天天もガツガツ食べるし、

「お勉強2ページやったら、DSしてもいいからね。」と言えば、お勉強もパパパッ!!

じぃじとばぁばからの入学祝で買ったDS。

のめり込んでいる分、便利だけど、のめり込み過ぎに注意!!

・・・のめり込んでいると言えば、、、月子にとっても初めてのDS。

「ゼルダの伝説」とっても楽しいです~。天天以上に、月子の方がのめり込んでいるかも~・・・impact

天天は、まだ一人では思うようにゲームを進められないので、月子が攻略本を読んで、あーだ、こーだ、言いながら、一緒にゲームしてます。

敵が出てくるとすぐに、「こわい~」と、月子にゲームを押しつけてくるしsweat01

↑ 写真は、ベネッセのビーゴで、英語のお勉強をしている天天と、最近、相手にしてもらえずに、つまらないリトcat

02_05_02

|

« 天天のお弁当箱 | トップページ | ねこまくら »

コメント

DS・・・まさに今、私がパソコンをしている目の前で
ウチの息子もやっております。
でもウチの子はゼルダの伝説みたいな難しいのは無理なんですがcoldsweats01
確かにゲームって中毒性ありますよね~。
でもやっぱり楽しいんですよね♪
ちょうどいい頃合を見極めなくては!!ですねwink

そういえば、私のママ友は、息子の代わりにできないところを
ちょこっとやってあげたら、自分の方がハマってしまったらしく
毎晩やっているようですよsmile

投稿: haru | 2012年4月24日 (火) 16:14

moon1haruさん
DS面白いですよね~。息子さんもはまってますか~?(゚▽゚*) 天天だって、ゼルダやってるとは言えませんよ~始める時は、「ママ、ママ!やるよ!」って必ず呼びにきますから。
私も、ママ友さんと一緒です。。子供と一緒にやってるうちに、自分の方がハマってます(;;;´Д`)

投稿: 月子 | 2012年4月26日 (木) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142333/54547983

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダの伝説:

« 天天のお弁当箱 | トップページ | ねこまくら »