« ねこまくら | トップページ | 炎天下の運動会 »

2012年6月 7日 (木)

都電と遊園地

気が付けば1カ月。。 書きたい天天の記事はたくさんあったけど。。

色々あって、放置してしまいました。。

 さかのぼり更新~♪

5月20日(日)

都電に乗って、遊園地に行ってきました♪

いつもなら、「大きい滑り台がある公園に行く~」と言うので、近場で大きな公園を探して行くのですが、この日はいい天気だったし、ちょっと遠出してみました。

あらかわ遊園の近くに住む友人が、いつも遊園地と都電を自慢していたのを思い出して、行ってみたのですが、いい所ですねevent

05_20_06

↑ いつも「ママと一緒に~、ママ~~」とべったりでしたが、小学生ともなると、「一人で乗って見る!!」と頼もしくなりましたgood

一人で空中散歩♪ この日、2回も乗りました!

そして、初めてのジェットコースター。(・・・じゃなかった。ディズニーシーのマーメードラグーンにある子供用の物が初めてだったかな。)

あらかわ遊園名物の、日本で一番遅い、いも虫型ジェットコースター

写真はないけど、とっても楽しめましたnotes  今は、これくらいがちょうどいいようですwink

05_20_04

↑ これも楽しかった、メリーゴーランド!

そして、くじらスライダー!

05_20_05

しかし、何より楽しかったのが、・・・・ ↓

05_20_01

水遊び広場!!!

最初はズボンをまくりあげて、ちょっとだけのつもりで遊んでいましたが、

そのうち・・・ ズボンを脱いで、

05_20_02

・・・結局、シャツまで濡れてしまって、・・・

05_20_03

こんな姿に~~~coldsweats01

・・・楽しみ過ぎて、近くの洋服屋さんで洋服一式買って帰る羽目になりました~~down

さすが下町!狙ったように駄菓子屋がすぐそばにあり、そこでオヤツを買って、チョコバナナを買って、都電に乗って帰りました。

少しでも、仕事の都合をつけて、天天といる時間を作りたいと思っている月子ですが、ウチの近所のママ達は、少しでも長く学校や学童にいて欲しいと思っているようです。

この温度差にとまどいもありますが、羨ましくもあります。。

|

« ねこまくら | トップページ | 炎天下の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142333/54898833

この記事へのトラックバック一覧です: 都電と遊園地:

« ねこまくら | トップページ | 炎天下の運動会 »