« 発熱と猫 | トップページ

2012年6月27日 (水)

プール開始!

天天の小学校で、水泳の授業が始まりましたが、・・・・・寒くて入れなかったそうです(^-^;

25日の月曜日が最初の授業でしたが、、、寒くて、授業自体が中止sweat01

そして、今日、27日が2度目の授業ですが、今日はどうかな?? 日中は夏日みたいだけど、朝はまだ寒い。。授業は午前中なので、微妙~。

天天は楽しみにしてたけどね。


水泳の授業が始まるというので、さっそく、月子と予習してきました。(←ただ遊びたかっただけ・・・)

なんたって、プールは1年ぶりだから。

23日の土曜日、月子と市民プールへ!!!

子供が小さいと、体型がどうの・・・・とか、水着がどうの・・・、とか言ってられず、半強制的に一緒にプールや海に入らなければいけないのが辛いところですが・・・impact

天天はやっぱり、プール大好きnote 水の中でジャンケンも、ビート板で浮く事も、バタ足で進む事も、あっという間にクリアshine

06_20_03

↑ 水遊びの後は、やっぱりおにぎり!riceball

・・・ママのメチャメチャな指導ではクリアでしたが、、学校の厳しい検定ではどこまで進めるでしょう・・・・??

1級から20級くらいまで、級分けがあるようです。

↓ 天天が作った、リトのオウチhouse  お船の形の窓ですheart01

06_20_04

|

« 発熱と猫 | トップページ

コメント

小学校で1~20級までの検定があるなんて!
今どき珍しいかもshine
でも私は、そっちの方がいいかな~。
ウチの子は小学生になってから、転勤で2個目の小学校に通っていますが
今の学校も、前の学校も、あんまり厳しくはなく
泳げなくてもそれはそれで・・・ってところでした。
高学年になっても25メートル泳げない子って、いっぱいいるんですよ!!

リトちゃんのお家houseかわいいです♪
にゃんこって、箱の中とか袋の中とか入るの好きですよねhappy01
結構リトちゃん、気に入ってるんじゃないですかlovely

投稿: haru | 2012年7月 1日 (日) 13:39

moon1haruさん
それぞれの学校の特色があるんですね。
私もまだよく分かっていないのですが、プール検定は6年生までで20級+特4級まであるようです。
私の書き方が分かりづらくてすみません~ヾ(;´Д`A
最後は、クロールと平泳ぎ50mを何秒以内とかあるようです。
プール好きなので、どんどん進んでくれるといいんですが~(=゜ω゜)ノ

リトのオウチは大好評です!!
船型の窓から出たり入ったり。しかも2階建てなんですよ~~cat

投稿: 月子 | 2012年7月 3日 (火) 09:05

半強制的に水着・・・・分かりマス。分かりマス。

私が小学校時代は結構水泳の授業厳しかったので、泳げない子なんていなかったけど、今は結構やんわりなんですかね?夏休みに特別訓練とかもないのかな?高学年では1日1000メートルくらい泳がされました・・。部活でもないのに(笑)
でも、泳げるようになった方がいいですもんね~。
天天くんは心配なさそうですね!

投稿: ゆっきぃ | 2012年7月 7日 (土) 21:35

moon1ゆっきぃさん
そうなんですよ~ヾ(;´Д`A  見てるだけっていうのは許されず、半強制的に一緒に入らなくちゃいけないのよね~~。
ゆっきぃさん、すごい!そんなに泳げるんですね~~w(゚o゚)w 私の小学生時代は、そんなに厳しかった記憶はなく、実は私は泳げません~|ω・)
大人になって、水泳クラブに入って、少しは泳げるようになりましたが・・・
小学校の夏のプールありますよ~。でも、特別訓練というほどのものではないらしく、希望すれば、ちょっと教えてくれるというものみたい。
プールは、幼稚園時代に楽しい!と実感してから、メキメキ成長していったので、そのままどんどんいって欲しいです(◎´∀`)ノ

投稿: 月子 | 2012年7月 8日 (日) 16:48

月子さん、お久しぶりです~。
ずいぶんご無沙汰ですが元気ですか??
また遊びにきますね~。

投稿: ゆっきぃ | 2013年2月11日 (月) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142333/55062211

この記事へのトラックバック一覧です: プール開始!:

« 発熱と猫 | トップページ