2012年6月20日 (水)

発熱と猫

今朝、台風4号が関東を通り過ぎ、暴風警報が出れば学校が休みだったのに~~。。と、、しぶしぶ学校に行った天天でした。(^-^;

05_24_01

↑ これは、少し前、運動会の頃に体調を崩して学校をお休みしていた時の写真です。

いつものように、猫達が暇つぶしに付きあってくれています。

05_24_02

05_24_03

先日、学校公開がありました。

月子の子供の頃の授業参観のように、この日のこの時間、と指定されるのではなく、1週間の間の好きな時間に参観していいんですって。w(゚o゚)w

天天の「せいかつ」の授業を見てきました。

一番前の席なのに、落ち着きのない事・・・ヾ(;´Д`A

でも、友達と仲良くして、学校に馴染んでいる姿が見られてよかった。good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ねこまくら

05_10_02

天天、リトを枕にして寝ていますcatface

↑ これは、疲れてソファーで寝ちゃった写真だけど、night夜、お布団で寝ている時も、いつの間にか、この写真のように、リトが天天の枕になって、一緒に寝ていますcoldsweats02

・・・、リト、重たくないのかしら??

まるで、自分からすすんで枕になっているように、寝ぞうの悪い天天が転がっていく方にリトもくっ付いて行って、こんな風に一緒に寝ています。。

リトって、本当に天天が大好きみたい。

天天が家にいる時は、寝る時もご飯の時も、遊んでいる時も、いっつも側にくっ付いていますlovely

そのかわり、、 天天が学校に行って、リトが一人の時は、・・・↓

05_10_03

こんな風に・・・のびのび~~~heart04


↓ これは、天天の給食当番。 かわいくて、つい、、、家でも着せて、写真を撮ってしまいましたbleah

05_10_01

学校の、お友達の名前も何人か出てくるようになり、学校生活も、まずまず楽しくやっているようですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

プニプニッ

03_21_02

フゥちんは、天天のおもちゃ猫cat

リトはやんちゃすぎて、すぐに追いかけっこか戦いごっこになってしまうし、
ルゥに手を出すと、怒られる事があるので、恐る恐るになってるし・・・

フゥだけは、何をしてもゴロゴロ側にいたがる、ぬいぐるみ猫carouselpony

03_21_03

フゥちんの、プニプニ肉球を触っているとheart01、「俺のも俺のも!!」と、ニュッと出てきた、天天の手paperと足foot

どれもプニプニlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

甘えん坊!?

01_04_01

天天に甘えるリト。

カプカプカプカプ・・・・甘噛み中。。

01_04_02

リトに甘えられて、喜んでいる天天ですが、

そんな天天だって、まだまだ甘えん坊!!

一時、おっぱい離れしましたが、月子が夜勤を始めるようになった頃から、またまた逆戻り。

今日、夜勤バイトの男の子が都合が悪くお休みしてしまい、私が急遽、夜勤に入る事に。
朝、寂しくなったのか、父ちゃんに八つ当たりしていた天天。

後ろ髪引かれる思いですが、しかたがない!
今日の夜勤、何事もなく、無事に終わりますように!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

なめ猫

01_05_02

ふわふわ猫、フゥちんは、なめ猫!

人間がとっても大好きで、初めて会う人の膝でも平気でゴロゴロ。
手や顔をペロペロ!

天天にとっても、唯一膝に乗って甘えてくれる、貴重な猫です( ^ω^)

01_05_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

またまた家出・・

01_03_1

「お手伝いする!」と張り切って、新聞を取りに行った天天ですが、その後ろをヒョコヒョコと付いて行ったリトに気付かず、扉を閉めてしまったみたいで、どこを探してもリトがいない!!!

「寂しいよ~~」と涙目になる天天。

近所を探してみても見付からず・・・・



取りあえず、外猫達にご飯をあげようとしていたら、その音で飛び出してきたのが・・・リトでしたcoldsweats01

今回は数十分の家出となりましたcat

誰と喧嘩したのか、しっかり、怪我してきたし。

天天の隣でくつろぐリト。↓

01_03_2

「家族みんな揃ってよかったheart02」と喜ぶ天天。

よかったよかったheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ネコ仲間

あっ、天天にシッポが生えちゃったw(゚o゚)w

2011_0302_1

えっ!!?? なに なに???↓ 

2011_0302_2

リト・・・・「僕はここにいるにゃ~」

2011_0302_3

リト・・・「天天が猫に!!?? なに言ってるにゃ。天天はもともと猫で僕の仲間にゃcatface

2011_0302_4

遊び疲れて沈没した天天。

必ずリトが側で寝ていますcat リトと天天は猫仲間coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ももちゃん♪

2011_0222_1

月子のお友達に赤ちゃんが産まれました~~crown

cherryblossomももちゃん、かわゆ~~い!! やっぱり女の子は違うなぁ。heart02

↓ 数日前、赤ちゃんにあげるんだ~~。と張り切ってキレイキレイしてくれていた天天です。

2011_0222_2

なつかしいおもちゃがいっぱいだわ~~。。

お仕事の都合で、数時間でバタバタと帰ってしまった事もあり、赤ちゃんを抱っこできないまま帰ってきてしまい、残念がっていた天天。

猫なら上手に抱っこできるのにね~(;´▽`A``

2011_0222_4

月子はももちゃんを抱っこさせてもらったけど、その軽さにびっくり!

5か月だからね~。普段20kgの甘えん坊天天を抱っこしてるからね~Σ(;・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

久々フゥちん登場

2011_0109_7

今日はフゥちんと遊びますcat

秘密基地houseを作って、フゥちんをご招待

2011_0109_4

こんなオウチです ↓

2011_0109_5

天天・・・「ボクも一緒に猫になる~heart02

2011_0109_6

フゥちん・・・「子供の相手はやっぱり疲れるにゃ~!」

2011_0109_8

天天は、そんな事はおかまいなしに、どこに行くにもフゥちんを持ち運んで行きます。

大きく見えても、ふわふわフゥちんは軽いのです。

2011_0109_10

フゥちんは、ペロペロなめ猫。天天の指から顔から髪までペロペロきれ~いにしてくれますcatface

2011_0109_9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ママ仕事中

正月3が日、ママは1日・2日がお休みで、3日がお仕事だったので、その間は父ちゃんが子守りをしていました。

ママと一日遊んでもお昼寝しないけど、父ちゃんとパワフルに遊んだこの日は、自分から「お昼寝する~」とリトを連れてお布団へ。sleepy二人ともあっという間に寝てしましました。

最初はこんな格好~↓

2011_0103_1

そして、↓

2011_0103_2

なぜかいつもくっついちゃう。

2011_0103_3

天天の手や足がリトを襲っても、熟睡coldsweats02

2011_0103_4

そして、・・・「僕、起きたけど、リト起きない~」

その間、父ちゃんはご飯作り! 立派な主夫です!!

2011_0103_6

↑ この分厚さのお肉をジューシーに揚げてあります。やわらか~皮はパリパリdelicious

2011_0103_7

↑ やわらか~い 煮豚!!

↓ そして、カレーも!! ここにも、やわらかいお肉が入っています!

2011_0103_5

なんとステーキも!!! コストコで買ったお肉はパワフル!!!

父ちゃんが作ると、ご飯はお肉づくし!!!

天天は「どれもおいしい~」と食べていましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)