2012年3月 4日 (日)

完走メダル~

02_26_05

取ったぞ~。完走メダルですshine

記録は4時間37分crown

旦那は東京陸連に入っていたので、スタートはAブロックで、かなりいい位置に立てたようです。
ランニングクラブの仲間も、走り始めるまで一緒だったようなので、寒さのしのぎ方とか、色々教えてもらえてよかったようです。
マラソン参加人数約3万人!?? それがスタート地点に一斉に集まったんだから、すごい事になってたようです(@Д@;

月子と天天は、スタートをテレビで見ていました。
Aブロックというのは分かっていたので、どこかに写るんじゃないかと思って、目を凝らして見ていましたが、・・・分かりませんでした~

その後、旦那は順調に走り続け、月子はスマホでタイム速報を見ながら、今どこら辺を走っているかチェック!

テレビを見ながら、休日ペースで朝ごはんをのんびり食べていたりしていたら、ゴールにも間に合わなくなってしまいましたヾ(;´Д`A  

今年の東京マラソンの抽選倍率は、約9.6倍。
この、マラソン人口の多さにはいつもビックリしますが・・・・

またいつか、応援する機会があるかしら。。。catface

02_26_01

実は、この日の為に取っておいた、帝国ホテルの宿泊チケット(頂きもの)。

ありがたく使わせていただきましたnote

帝国ホテルなんて、こんな事(ラッキーな頂きもの)がないと泊まれないもんね~。

2時チェックインだったので、天天とホテルで一休みして旦那を待ちました。
旦那の方は、その頃、走り終えて、友達を待ったりして、国際展示場前の駅が大混雑していたり、走り終わって膝がガクガクで階段を降りられなかったり、なんだかんだで、ホテルにやってきたのが、夜8時頃だったかな。

02_26_02

天天は、ホテル内を探検したり、日比谷公園で遊んだり、頑張った父ちゃんに、プレゼントのお手紙を一生懸命書いていましたpresent

ホテルのサービスは最高!お部屋の窓からは東京タワーも綺麗に見えて、

02_26_04

↑ 手前の邪魔な感じのビルは何??

天天は、大満足で、「このオウチに住みたい~~!!」と叫んでいました。
プライベートバーで、高価なチョコとかドリンクを好き放題食べまくってたし~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

02_26_03

↑ 帝国ホテルの朝食を幼稚園で経験するなんて、生意気!!!

パンやバター、全てが超おいしかった!!!heart04

またお泊りしたい!good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

東京マラソン:前日

02_06_02

いよいよ明日は東京マラソン!!run

旦那さんは、なぜか緊張しまくって、昨日から眠れない様子。sign04

まさかの上位入賞狙いです。あくまでも目標は高く!

写真は、先月、練習のために参加した30㌔マラソンの時、「父ちゃんがんばってるから、ご褒美にケーキ焼いて待ってよう~shine」と天天が張り切って、月子と一緒に焼いたケーキですnotes

02_06_01

↑ こんなケーキが、不思議カメラで撮ると、・・・↓

02_06_03

こんなに豪華に!!diamond

↑天天:撮影

ところで、東京マラソンですが、どこで応援しようかと悩んでおります。。。

あちこちでたくさんイベントをしていて楽しそうですが、どこも超混雑していそうだし・・・
子連れだから移動は大変だろうし・・・

芝公園が有力ポイントだったけど・・・あれこれ考えて、結局、ゴール近くのキッズイベントに行こうかな。。
寝坊しなければ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

20km

2011_1222_1

父ちゃん、東京マラソンに向けて調整中。

昨日は、「マラソンコースを20km走りたい」と言うので、月子が自転車で伴走してきましたcoldsweats02

20kmをノンストップで2時間15分!
自転車の後ろカゴに水分補給用のペットボトルを乗せ、タイムを計りつつ、ママチャリでチリンチリン♪と行ってきました。

20キロ走りきる父ちゃんも偉いけど、普段運動をしていない月子もよくがんばったと思います(^-^;
しかも、寒波でとってもとっても寒かったし!!!

↑ 携帯のアプリで、お金を出して買ったのに、普段全然使っていなかった「ペーパーカメラ」。ここぞとばかりに使ってみました。
↓ こちらも、同じアプリで。

2011_1222_2

スケッチしたような雰囲気が出せるアプリです。風景を撮るにはなかなかいいかもnotes

この堤防まで、自転車で30分。往復1時間!
伴走で2時間15分!
さらに、この後、幼保園のお迎えで片道自転車で15分。往復30分!!

ざっと、自転車に4時間!!!!coldsweats02  自転車に乗り続けた1日でした!!!

足元や首元は気を付けて防寒対策してましたが、翌日、目元がしもやけ(?)で真っ赤になってしまいましたcrying

ほんとう~~~に、寒かった!!!!snow

堤防にいた猫に癒されました~ ↓

2011_1222_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

荒川マラソン

父ちゃん、荒川マラソンの10㎞に参加しました。

実は父ちゃん、高校時代から陸上部で、今もランニングクラブに所属しています。毎日毎日筋トレは欠かしませんw(゚o゚)w

スタートは10時50分。もちろん、私も天天も応援に行く予定・・・・・だったけど・・・・

私のお弁当作りが間に合わずcoldsweats02・・・荒川の土手に着いた時には、

       すでにスタートしてしまっていました~~wobbly……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

さらに、ランニングクラブの皆さんのテントが見付けられず、しばらく天天と堤防をウロウロしてから、諦めて、ゴール地点辺りで父ちゃんがゴールしてくるのを待つ事にしました。

が、、、、、40分程、天天とゴール地点を見つめていましたが、待っても待っても、父ちゃんは来ないぞ。。。(・_・)....?

???サリーちゃんとか、ひよこちゃんとか、アンパンマンは来たけど、父ちゃんが来ない!

    実は、またまた、すでにゴールしていたのです~~~!!!!∑(=゚ω゚=;)

なんて おまぬけshock   天天に、走ってゴールする父ちゃんの姿を見せたかったのに~~

父ちゃん、次の機会をよろしくね。

↓この、バルーンがゴール地点です。

2010_1017_3

ずっと見てたのに・・・なぜ?? いつの間に??

2010_1017_2

堤防を滑り降りる天天と遊んでたからだね(;´Д`A ```

そして、これが遅刻の理由のお弁当。

2010_1017_1

お稲荷さんをトトロにしたり、もっとかわいくしたかったけど、余裕がありませんでした。

写真撮らなかったけど、ホームベーカリーで焼いたパンのサンドイッチも作りました。お弁当は(も?)作り慣れていないので、時間かかりすぎました~。

気を使って全部完食して下さったランニングクラブの皆様~。ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)