2012年3月24日 (土)

ある恋の話

03_21_04

ふわふわフゥちんshine 陽ざしsunが当たって、柔らかそう~~note

03_21_05

ルゥも、そんなフゥちんが大好きheart02

03_21_06

ぶれちゃったけど・・・チュッheart04

03_21_01

テレsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

新聞遊び&ジャ~ンプ

01_06_01

いつもリトばかり遊んでいるけれども、ウチの猫’ズはみんな遊び好きcat

01_06_02

フゥ・・・「今日はアタチが遊ぶ~~」

リトに頭をポカポカ叩かれながらも、夢中で遊びます。

リトも、いつまでも見ているばかりではいられません。

01_06_03

リト・・・「よ~~くねらって~~・・・」

ジャ~~ンプ!!

01_06_04

空中戦は、やっぱり身軽なリトの独壇場です(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ボス!

2011_0220_2

リトが家を飛び出す少し前から、リトに首輪を付けていました。 男の子だけど、ピンクribbon

リト・・・「おっ!!向こうからボスが来るぜ!」

2011_0220_6

リト・・・「ボス、それはオイラのおもちゃだにゃ!」

2011_0220_3

リト・・・「ボスでも許さないにゃ~~」

2011_0220_4

リト・・・「エイ!えいっ!! どうだ!!!」

2011_0220_5

ルゥ・・・「なんだこいつ。。。┐(´-`)┌」

・・・まったく相手にしていないルゥでした。。(○゚ε゚○)

2011_0220_7

ルゥ・・・「それより、オヤツくれニャ~~」

ウチの猫達の中で。1匹だけ年齢の離れているリト。

リト・・・6か月

他猫・・・8歳~6歳

リトは遊び盛りなのに、他のみんなはまったりしたい。・・・いまいち、まだとけ込めていないリトなのです・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

リト家出!??

6日の夜、リス園から帰ってきた時、リトが玄関から飛び出して行ってしまいましたbearing

普段は家の外に出ても、家の周りをチョロチョロするだけで遠くへは行かなかったのに、この日はなぜかパニクッて、だーーーーーーーdashっと走って行ってしまったのです!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

しかも、外は雨!rain 夜で真っ暗!!newmoon 探しに行きましたが見つからない!!!

この日はまだそんなに深刻にはならず、「パニックが収まればすぐ戻ってくる」くらいに思ってました・・・・・。

でも、翌日も戻ってこない。その次の日も戻ってこない・・・crying

なんと雪まで降ってきてしまいました!!! なにもこんな時に降らなくても・・・・

「野良猫に追われて遠くまで逃げて戻れなくなってるのかも・・・」「家でヌクヌクとしてた子猫だから、雪の寒さに耐えられなくて凍えてるかも・・・」「道に飛び出して・・・・」

探す範囲もだんだん広げていったけど、どこにも見つからない。夜中や朝方にも探したけど・・・・

1日目・・・2日目・・・3日目・・・心配な日々が過ぎて、だんだん、もう駄目かも・・・という気持ちも出てきて。

天天も、「リト・・・・」と涙ぐんでいたり、「どこかで新しい家族が出来ていたらいいけど・・・」と言ったりしていました。

そして4日目! 10日の朝!

朝5時、父ちゃんが探しに外に出た時、「ニャーニャー!!!」とリトの声がして、茂みから飛び出してきました!!!

父ちゃんの足にニャーニャー言いながら飛びついてきたそうです!

真っ先に、寝ている天天の元へ。

寝ぼけながらリトを抱きしめた天天。そのまま眠ってしまいました。

7時、再び天天を起こしに行った時、「ママ~、夢でね、リトが戻ってきたの~」と寝ぼけながら話していました。

その後、リトを見つけて大喜び!!happy02

2011_0210_1

2011_0210_2

2011_0210_3

ご飯をたっぷり食べて、「ニャーニャーニャー!!!!ニャーニャー!!!」と何かしゃべりながら、ず~~と天天や父ちゃんや月子の後を追いかけていました。

何を報告しているのか・・・catface

思ったより、あまり汚れずに戻ってきたリト。やっぱり、意外と近くに潜んでいたのかしら???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

水遊び猫

2010_1117_7

天天の後ろで、リトが何をしてるかというと・・・

2010_1117_6

水飲んでる~~~!!!

リトは我が家で初の水遊び猫です。

洗面所でお水をジャーッとすると、テケテケテケ・・・とすぐにとんで来ます。

そして、体中水浸しにしながら遊んでます。

     おかげで、リトが歩いたあとは家の中がビショビショ・・・┐(´-`)┌

↓こんなとこにもとんできます。

2010_1117_8

そして、珍しく、こんなモコモコもきました! ↓

2010_1117_9

2010_1117_10

モップかと思ったら、フゥちんでした!bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

おそと

2010_0907_1

外ねこのビビです。

ウチの荒れ果てた庭に住み着きつつ、ご近所のアイドルネコとして活躍しています。

2010_0907_2

お外に誰かいる!!!

とっても気になるチビ猫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

焼きもち?

2010_0905_1

チビ猫とルゥのにらみ合い!

チビは遊んでもらいたくてしかたがないのに・・・もう少しでも近づくと、ルゥはシャァーーー!!!の嵐!!

2010_0905_2

ルゥ・・・「あのチビうるさいんだ。ここまでは登ってこられないだろう」

2010_0905_3

そして、フゥもただいま、焼きもち中!

今まで天天はフゥちんのものだったのに、今や天天はチビ猫に夢中!

チビネコが近づくと、ルゥの2倍は威嚇するフゥちんですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

シッポブラシ!

大人猫と対面!

2010_0903_3

ウチには、大人猫が5匹います。

みんなチビの気配を察して、2階から降りてきません!

↑これは一番穏やかなムゥ。 お互いに怖がってますcoldsweats02

チビのしっぽはこの通り!typhoon  ムゥは一目散に2階に上がっていきます。

2010_0904_1

しっぽを太くしたまま追いかけるチビ!

逃げるムゥ!

・・・・・でも、チビはまだ階段が上手に登れません。。

2010_0904_2

チビ・・・・「僕、ここまでしか登れないの・・・」

2010_0903_4

疲れて眠ってしまいました。

チビは、遊んで欲しくてしょうがないらしいのですが、慣れるには、まだまだ時間がかかりそう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

チビ猫、回復!

チビ猫、 とても元気です!

怪我も順調に回復!

2010_0903_2_2

木登り! カーテン登り! 弾丸走り!

足にじゃれつき、カプカプカプ!!!!!

背中から登ってきて、カプカプカプ!!!!!

とっても痛いんですけど・・・・wobbly

2010_0903_1_2

・・・・・・・でも、かわいい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

チビとのなれそめ。

2010_0902_1

チビ猫。 まだ名前がありません。。

元気そうに見えるけど、右前脚の付け根あたりに、ザックリと傷が出来ていますweep

ウチの近所で倒れてるところを、近所の人達が見付けて、猫マスターであるマスターのところに連れてきたのですcoldsweats02

2010_0902_2

猫のお世話が大好きな天天。

おもちゃのようにかわいいチビ猫を放っとけるはずもなく…

あっという間にお友達。

チビは天天の後を付いて歩いてるし、天天は家にいる間中チビを構いまくり。

2010_0902_3

傷が治るまではウチでと思ってるけど、あっという間にこんなに仲良しになられちゃっては・・・

手放せなくなっちゃうよね・・・トホホ。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)